4月11日(日) 桐谷流華さん撮影会

4月11日(日) 桐谷流華さん撮影会

こんにちは。

4月11日(日)のる~ちゃん(桐谷流華さん)の撮影会に参加しました。

今回の撮影会で、る~ちゃんの撮影会参加は 26 回目となります。

 

スタジオ

今回のスタジオは、京王線の明大前駅から割と近くの、

スタジオリップ 明大前スタジオ

でした~。

 

中庭もある2階建ての一軒家風のスタジオで、撮影当日はとても天気がよく自然光がたくさん入ってくるスタジオでした。

 

明大前の駅というと、最近だと「花束みたいな恋をした」でも、明大前の改札が使われていたな~とか思っちゃいました。

そのほか、周りもスナップポートレートを撮るのにいいロケーションかな~って思っちゃいました。

 

写真は、帰りにシャッタースピードを落として撮影して、人の残像が残るのもなんか面白いかなって遊びで撮った写真。

 

撮った写真

今回の撮影会は、前半を水着、後半を私服にしました。

水着撮るのだいぶ慣れてきたかな~

 

水着

今回リクエストしていた眼鏡つけての撮影は、最初に水着の時にしました。

今から考えると、情報量が多すぎたかな~w

 

そして、メガネなしでの水着

今更ながら、光を当てる向きとかって大切だなって感じました。

 

私服

私服は、スタジオの中庭で撮影しました。

赤の衣装がすごく似合う!!

 

ちょっと天気が良かったんで、元気玉作って遊んでみたりw

今思うと、顔の向きもっと考えたり、顔も作ってもらえばよかったかな~w

 

近々のる~ちゃんの活動告知

撮影会

4/11 時点で決まっている撮影会は、以下です。

  • 4/25 名古屋

 

撮影会の告知は、る~ちゃんのSNS( Twitter / Instagram )で告知されますので、是非フォローを♪

 

ちなみに、3月の名古屋の撮影会はこんな感じでした。

多分、スタジオ同じだと思うんですよね~♪

 

カメラの教室

る~ちゃんが、5/1 のカメラの教室のモデルで参加します。

る~ちゃんのカメラの教室は、3回目ですが、今回は「下町ストリートポートレート」

3部には、オフストロボもあるとのことで、楽しいこと間違いなしです!!

 

まとめ

ということで、今回もめっちゃ楽しい撮影会でした。

中庭の光のさし方が、本当にいい感じでたのしかったし、こういう自然っぽいところで撮るのも楽しいな♪

スタジオも楽しいけど、自然成分多めのところでリクエスト撮影会もお願いしたいな~なんて思っちゃいました。

 

あと、最近撮影会があると、他の方が撮影した写真もる~ちゃんが自身のSNSに載せてくれるので、めっちゃ勉強になります。

前と比べると、自分自身で考えることができることが増えてる反面、色々注意不足で足りない写真も多いのですが、その中でも

  • フレーミング
  • 構図
  • ポージングの指示

が、ぼくはまだまだなので、もっと他の人の写真を見てべんきょしよーっと♪

 

まぁー、遊びで元気玉作ったりするくらいの小技は覚えてきたから、そろそろ初心者卒業なのかな~♪

 

次回のる~ちゃんの撮影で、もっと素敵な写真が撮れるように頑張ります~♪

 

ただ、1年前はコロナ渦が始まったばかりで、東京は緊急事態宣言真っ最中で、撮影会はどこもストップしていたけど、今は撮影会ができる状況でよかったなって思います。

まぁー、去年のこの時期は、る~ちゃんも配信が多かったので毎日コミュニケーション取れて、それはそれで楽しかったし、誕生日もお祝いしてもらえたんだよな~とか、ちょっと1年前のことを思い出した撮影会でもありました。