5月9日(日) 桐谷流華さん撮影会

5月9日(日) 桐谷流華さん撮影会

こんにちは。

5月9日(日)のる~ちゃん(桐谷流華さん)の撮影会に参加しました。

今回の撮影会で、る~ちゃんの撮影会参加は 29 回目となります。

 

スタジオ

今回のスタジオは、地下鉄 江戸川橋駅から割と近くのゴシック&ロリータスタジオでした。

 

ゴシックエリア、廃墟エリア、ロリータエリアと 3 つのエリアに分かれるスタジオです。

それにしても、江戸川橋-神楽坂あたりは、撮影スタジオが多いっすねー。

 

撮った写真

他の撮影者の人と場所を入れ替りながら、3 エリアすべてで撮影しました。

スタジオには、LEDライトありましたが、今回も持ち込んだ GODOX AD100Pro をつかいました。

AD100 Pro あたりの機材の話は、↓↓の記事をご覧ください。

 

廃墟エリア

最初の衣装は水着で、廃墟エリアでの撮影でした。

なんか、わかんないけど、後ろの壁がちょっとくすんだ青空に見えちゃって、色温度を上げて夕陽っぽいのをイメージして撮影してたんですけど、疲れてたなのかな~。レタッチで全部色変えることになったけど。。

ブルーフィルター持ってたら、きっと試してたんだろうな~w

 

ロリータエリア

ロリータエリアは、明るい感じのエリアでした。

ここも、水着で撮影しました。

今回の水着花柄ですごく可愛いですよね~♪

 

ゴシックエリア

ゴシックエリアは、オレンジのワンピースで撮影しました。

壁についてた、ロウソクの電飾と一緒に収めたいなーって思ってたら、下からあおりの写真が多めになっちゃった。

最後に白っぽくなるように色温度を変えてみたけど、壁紙もシルバーっぽくなってこれもありだったな~♪

 

る~ちゃんの活動

撮影会

5/29 名古屋 チャンス撮影会

5/29 の名古屋のチャンス撮影会に出演予定です。

る~ちゃんの名古屋の撮影会はここのところ毎月やっていて、レギュラー化してますね。

 

名古屋のスタジオは、LEDライトが各エリアに設置されていて、エリアも12パターンあって、すごく楽しいスタジオです。

3月,4月と参加したので、この記事を見ていていただくと、雰囲気をつかみやすいかもです。

 

6月の撮影会

6月の撮影会の日程はこれからということです。

6月も楽しい撮影会になること間違いなしですね。

告知は、る~ちゃんのSNS(Twitter / Instagram)で行われますので、フォローしちゃいましょう~♪

 

Poco’ce

今月の Poco’ce にも、る~ちゃんが登場するとのことです。

どのページか楽しみ~♪

 

なお、Poco’ce は、下記で配布されています。

 

まとめ

今回もめちゃめちゃ楽しい撮影会でした~♪

 

廃墟エリア、ゴシックエリアは、自分的には、雰囲気に合わせたちょっとカッコイイ感じの写真で撮れたような気がします。

色々試行錯誤してると、1時間ってあっという間だな~って思ったり、カラーフィルターを少し使ってみたのですが、色のかけ合わせも難しいなって思いつつ、また撮影の楽しさにどっぷりつかりました~♪ 

 

でも、次回は少し緩めな撮影にして、のんびり撮影しよ~っと♪
(って、いっておいて、またツメツメになりそうな気もするw)

 

ということで、また来月の撮影会も楽しみです~♪