あじさい撮影会(桐谷流華さん)

あじさい撮影会(桐谷流華さん)

こんにちは。

今回は、る〜ちゃん(桐谷流華さん)と、紫陽花がとても綺麗な東京都大田区の多摩川台公園と、多摩川河川敷でリクエスト撮影を行いました。

紫陽花も綺麗だったし、浴衣のる〜ちゃんがとても可愛くて、綺麗で、可憐でした。

ところどころで、ストロボを入れて日中シンクロもして見ました。

 

多摩川台公園のロケーション

多摩川台公園は、東急東横線/目黒線の多摩川駅から徒歩ですぐの立地にあります。

春は桜が綺麗で、6月は紫陽花が綺麗です。

 

去年は、桜の時期に、る〜ちゃんとリク撮をしました

 

撮影したのは、5月下旬で、紫陽花の開花状況としては、五分咲きって感じで少し早めでした。

天気はめっちゃよくて、青空も綺麗だった~♪

 

撮った写真

紫陽花と一緒に

今回の撮影会では、る~ちゃんは浴衣を着てきてくれました♪

めっちゃかわいい~♪

 

ってことで、さっそく撮った写真です。

 

日中シンクロ

この日は雲が素敵な感じだったので、日中シンクロもしてみました。

ホワイトバランス変えて、ストロボにカラーフィルターあてて、カラーシフトもチャレンジしてみました。

 

る~ちゃんの次回撮影会

次回のる~ちゃんの撮影会は、7月11日に自由ヶ丘のスタジオで予定されています。是非ご参加ください。

 

ちなみに、6月も自由ヶ丘の別のスタジオでしたね~。

個人的には、小さい頃に育ったエリアなので、自由ヶ丘のスタジオ撮影は楽しい♪

↓6月の撮影会の時の記事です。

 

まとめ

今回もめっちゃ楽しい撮影会でした。

レタッチもLightRoom と Photoshop を使ってみました。

る~ちゃんも喜んでくれてよかった。

 

レタッチも、今回3パターンくらいしかできてないんですけど、やってみて撮影の時にもっと合わせられることもあるんだなぁーって気づきもあって、めっちゃ勉強になりました。

でも、ついやりすぎレタッチになりがちなんだよな~w

 

撮影も、る~ちゃんが撮る側の意図を理解してくれていて、それに合わせて表情やポーズを作ってくれるので本当に撮りやすいですし、一緒に作品つくりをしていて本当にありがたいなって思います。

夏に、ひまわり畑で撮影したり、星空ポートレートとか、雪の中での撮影とか色んなシチュエーションで一緒に撮影していきたいな~♪