7月11日(日) 桐谷流華さん撮影会

7月11日(日) 桐谷流華さん撮影会

こんにちは。

7月11日(日)のる~ちゃん(桐谷流華さん)の撮影会に参加しました。

今回の撮影会で、る~ちゃんの撮影会参加は 33 回目となります。

 

スタジオ

今回のスタジオは、自由ヶ丘駅から徒歩10分くらいの「スタジオ サロンドアーツ」でした。

自然光がめっちゃ入るすごく素敵なスタジオだと思いますが、ぼくが撮影しているときはちょうどゲリラ豪雨だったんですが、それでも暗い感じにはならなくて、明るく撮影できました♪

自然光の光って綺麗ですよね〜♪

 

撮った写真

今回は、水着と私服の2つの衣装で撮影しました。

水着

水着は、金のビキニでした。

金運あがりそ〜♪

 

まずは、ベッドの上で水着のる~ちゃん

ストロボをる~ちゃんの身体の正面側から軽くあててますが、後ろからの自然光で髪もすごく綺麗。

淡くてふんわりした光のイメージで、あんまりえちえちな感じじゃなく、る~ちゃんの抜群のスタイルの写真にできたかな~♪

1枚目は、影の入り方が結構好きかも♪

2枚目は、白飛びギリギリ位な感じの明るさにして、気持ち的にはアイドル風グラビアを目指してみました。

朝起きて目の前にこのる〜ちゃんがいたら、ぼくはまだ夢の中にいると思うなって、レタッチしながら何故か思いましたw

(ベッドで明るい=寝起きというイメージ力の乏しさ・・・)

 

レースのカーテン越しなのも素敵で綺麗♪

レースで身体のラインがにじんで、ちょっと神秘的な感じになってるのかな?

枕抱っこもなんか癒し〜♪

 

次は、青いソファーと鏡のあるセット。

青い色が入った時のる〜ちゃんは、かっこカワイイ感じがします。

鏡をもうちょいうまく使えたらよかったなって、撮った後から思ってみたり。。。

ちょっとマゼンダの色が強すぎたかもだけど、ソファーの青がる〜ちゃんの肌の透明感を引き立たせてくれました。

 

そして、レースごしに外の光が差し込むセットでも撮りました。

後ろのレースと光の入り具合がエモかったっすね。

2枚目、3枚目は、最近よく撮っているソファーに足を上げてもらって座って足側から撮るポーズです。

実はこのポーズ、撮りたいイメージがうまくまとまってなくて、いろいろ試しているのですが、撮ってるうちに別の魅力に気づいてって感じで。。。

次回は視線外しで撮ってみようかな〜(と、自分向けのメモ)w

 

私服

今回の私服は、ピンクのワンピースです。

レタッチして、ちょっと色味が変わっちゃってるのがありますが、ピンクですよ。

 

すごく大人っぽかったり、可憐な感じだったり、めっちゃかわいかったっすよ〜♪

ただ、ちょっとレタッチやりすぎちゃったかな〜w

 

まずは、レースが綺麗だったこの部屋から

すごく素敵な雰囲気のセット+る〜ちゃんなので、ぼくは何も考えずに撮るだけで十分ですねw

それでも、る〜ちゃんの魅力が十分に伝わるんじゃないかな?

4枚目は、ライティングでスタイルの良さを撮ってみたつもりです。(ただ、いい角度を探すためにめっちゃ撮り直したw)

 

壁の模様がかっこよかったので、ここでも撮影

壁に対してもうちょっと正面から撮って、壁の模様がまっすぐになるように撮ればよかったなぁ〜。

2枚目なんかは、レタッチを極端にしてみたんだけど、る〜ちゃんの素敵な脣がとても艶っぽく感じます♪

1枚目の自然な感じのる〜ちゃんも優しい雰囲気が出てるし、3枚目のレース越し風加工はピュアな感じのる〜ちゃんが撮れてるんじゃないかな。

 

階段の踊り場に入ってくる自然光とライトの雰囲気がよかったので、ここでも撮影しました♪

ここはストロボなしで、自然光だけで撮影しました。

綺麗な自然光 + る〜ちゃんの組み合わせも最強だよな〜♪

 

最後は観葉植物とる〜ちゃん。

「綺麗で色っぽいお姉さん」のる〜ちゃんと、「透明感のある少女感」のる〜ちゃんの2枚です。

 

る〜ちゃんの活動

ぱちジャッジエンジェル

しばらく前からパチンコの JUDGE エンジェルとして活動していて、色んな店舗に行ってます。

もしかしたら、お近くの店舗にも行ってるかもですので、パチンコをされる方は要チェックです♪

 

こちらのアカウントで、JUDGE エンジェルの情報をご確認ください。

 

る〜ちゃんの SNS も是非フォローしてください。

次回の撮影会の情報も、る〜ちゃんのアカウントからアナウンスされるはずです。

Twitter / Instagram

 

おまけ

撮影中、東京では雹が降るほどのゲリラ豪雨だったんですよ。

で、撮影終わって帰ろうとしたときも、まだ大雨が降ってました。

 

どうしようかなーって少し入り口のところで悩んでいて、雨が少し弱まった瞬間に出て行ったんですけど、駅に着くまでにもう一度大雨がきて、びしょ濡れになりました。

多分、あの雨はシャンプーしても洗い流せたんじゃないかなw

 

駅についた時も、まだ Tシャツがびしょびしょで、これで電車乗ると寒いからどうしようかなって思ってたら、晴れました。

ということで、大雨直後の自由ヶ丘の風景を撮影して、Tシャツを乾かしました。

 

柔らかい感じのポートレートに対して、ちょっとドラマチックな雰囲気の風景で撮ってみましたよ♪

 

前の写真の3枚目の自由ヶ丘デパートの中ってこんな感じです。

雨がすごかったので、この中を通ってきました。

  

自由ヶ丘には、モンブランってケーキ屋さんがあります。

実は、ここはモンブラン発祥の店で、めちゃめちゃ老舗なケーキ屋さんなんです。

そして、ここのショーウィンドウがカメラマン心をめっちゃそそるんですよね〜w

 

 

まとめ

今年に入ってから、月に何度か撮影をさせてもらっていて、1ヶ月撮影しなかったってのがなかったので、めちゃめちゃ久しぶりに、る〜ちゃんに会った気がしました。

今年はいっぱい撮影させてもらえて、本当にありがたいな〜♪

 

今回の撮影の中でも、る〜ちゃんと一緒にいろいろと試行錯誤して撮影をしましした。

一緒に作ってる感がすごく楽しいですし、徐々にできる幅が広がって引き出しが増えて、前にはできなかったことを披露してる〜ちゃんを驚かせたりってのが単純に楽しいです。

ただ、脳みそは常にフル回転で帰りの電車の中は大体寝落ちしてるんですけどねw

る〜ちゃんとの撮影はめちゃめちゃ癒しの時間です♪

 

1年前に今のカメラを買ったときと比べて撮った写真はよくなってきてると思いますし、レタッチもかじり始めて、撮った写真に対して自分の作品なんだよなぁ〜って少しだけ思えるようになってきました。

今後もっと表現力をつけていくのに、今の自分に最も足りないものって何かな?って考えたところ、「表現したいこと」を表す言葉を持っていないのが一番足りていないことだと思ったんですよね。

なんとなくこんな感じっていうのは、自分の中に多少はあるんですけど、それを言語化できるほどちゃんと理解できてない。

理解できてないことは、たまたまできることはあるかもしれないけど、狙ってやることはできないので、まずは言語化する練習をしようと思ったんです。

 

それで、今回は写真だけじゃなくて文字もいっぱいになっちゃったのですが、少しづつ色んなことを表現できるようになっていければなって思ってます。

 

今回も、めちゃめちゃ楽しい撮影会でした♪

る〜ちゃんと撮影を早くしたいなぁ〜。。。

(自由ヶ丘でストリートポトレもしたいけど、ガキンチョの時にここでこんなことしたとか、昔はここはこんなんだったとか話しすぎて、撮影にならないかもだけどw)