7月12日 フラクタル撮影会(モデル:月城ゆりさん)

7月12日 フラクタル撮影会(モデル:月城ゆりさん)

こんにちは。

今回は、初めて参加したフラクタル撮影会のレポートです。

このサイトで、る〜ちゃん以外のモデルさんの撮影会を載せるのは初めてですが、いい写真が撮れたんじゃないかな〜♪

 

ちなみに、月城ゆりさん(ゆりり)の個撮の参加は初めてです。

ゆりりのことは、BBQ の時とか、高月会で何度か写真は撮ったことがあってとても撮りやすいモデルさんだと思っていて、いつかはと思っていたのですが、8月以降の個撮はどうするかわからないと配信でも話があったのと、ストロボ使ったロケ撮をみなとみらいでしたかったので、今回参加しました。

撮影した場所

今回の撮影をした場所は、みなとみらいです。

集合場所が「ワールドポーターズ」で枠の時間が1時間だったのですが、割と詰め詰めで↓こんなところで撮影しました。

  • 新港パーク
  • 横浜ハンマーヘッド
  • サークルウォーク
  • ワールドポーターズ(入口)

 

撮影した写真

新港パーク

ぼくの枠の開始時間が、18:50 で日没予定時刻が 18:55 だったんですよね。

なので、夕焼けと一緒に撮りたいなって思いまして、空が開けたところで割とすぐに移動できる場所にしたかったんです。

ということで、新港パークにしました。

雲が多かったけど、夕焼けも入れて撮影できてよかった♪

これは、オレンジフィルターをかまして、カラーシフトして撮ってみました。

横浜ハンマーヘッド

横浜ハンマーヘッドは、2019 年 10 月に開業した客船ターミナルと商業施設、ホテルからなる複合施設です。

この施設を突っ切ると、ハンマーヘッドクレーンのすぐそばまで行くことができます。

ここからの夜景が綺麗なんですよね。

ただ、ここは三脚やスタンドの使用は禁止なので、全て手持ちで撮影です。

入り口側には、案内板があって夜はホワイトボックスみたいに面光源として使えます。

 

サークルウォーク

サークルウォークから見る景色も綺麗なんですが、夜のここは照明たっぷりって感じです。

バックライトを入れた撮影で、前からも光を当てた写真が撮りたかったので、サークルウォークの明かりでゆりりを写して、ストロボをバックライトに入れてみました。

ワールドポーターズ(入口)

最後は、横浜といえばやっぱりコスモワールドの観覧車ですよね。

ゆりりの直近の活動

今回のモデルをしていただいた月城ゆりさんの今やってる主な活動です。

SNS

SNS は、主に Twitter と Instagram をやってます。

最新の情報は、Twitter をフォローしておくとわかるんじゃないかな~。

 

 

撮影会

8/24 時点で企画されている撮影会です。最新の情報は、ゆりりの Twitter を確認してください。

ゆりりの撮影会は、スマホも OK みたいですので、カメラを持ってなくてスマホで撮影したいっていう方は、撮影会の申込サイトより念のため確認して参加するのもありだと思います。

 

8/29 永原芽衣さんとのコラボ撮影会

SuperGT の 244 号車の Max Racing のレースクイーンをしている、永原芽衣さんとのコラボ撮影会です。

団体撮影会ですので、永原さんのファンのみなさん(めいぷるメイト)も、ゆりりのファンの皆さん(月城組)もみんなめっちゃいい人なので、すごく楽しい撮影会になると思います。

この撮影会の撮影する場所(スタジオ/屋外)の調整もゆりりがやったとのことで、企画からゆりりが携わっている撮影会ですので、是非ご参加ください。

 

9/5 スタジオ撮影会

こちらは、ゆりりの個人撮影会です。

江戸川橋付近のスタジオとのことです。

個撮は、ゆっくりと撮影できたり話したりすることができるのでいいですね。

 

Pococha

ゆりりは、Live 配信は Pococha をやってます。

BOX回収(無料で回収できるポイント)とかだけでもいいと思いますし、それで得たポイントでギフティングするのもありだと思いますし、ゆりりを知るきっかけにもなると思いますので、お時間があるときに参加してみることをお勧めします。

配信時間は、Twitter で告知されますので、そちらのフォローもあわせてしましょう!!

 

まとめ

ゆりりとの初個撮も楽しかったです。

る〜ちゃん以外のモデルさんを撮影することがほぼ皆無なのですごく新鮮でした。

なんか普通に写真を撮るのって楽しいなって思いました。

 

今回の撮影のロケハンに行ったときに撮った写真をインスタに載せたら、 findyouryokohama_japan という横浜市の公式アカウント で写真を掲載していただけまして、そういう意味でも思い出に残る撮影会になりました。

(よかったら、いいねしてくださいね♪)

 

ということで、撮影会は楽しいので、みんな参加しちゃお~♪