9月12日(日) 桐谷流華さん撮影会

9月12日(日) 桐谷流華さん撮影会

こんにちは。

9月12日(日)のる~ちゃん(桐谷流華さん)の撮影会に参加しました。

今回の撮影会で、る~ちゃんの撮影会参加は 36 回目となります。

 

スタジオ

今回のスタジオは、自然光が綺麗な素敵なスタジオです。

ただ、この日は、NEXT写真展のパネル作成セミナーに参加してからの、る~ちゃんの撮影会参加となったため、夜の部の参加なので自然光が綺麗はちょっと体験できなかったけど、多分、きっと天気のいい日中はすごく綺麗だと思います。

 

スタジオに行く途中にあった神社で、帰りに写真撮っちゃった♪

 

撮った写真

水着

最初の衣装は、水着です。

今年撮った水着のなかで、一番よく撮れたんじゃないかな~♪

スタジオにお風呂があったので、そこでも撮ってみました~♪

 

私服

続いて私服

今回の私服は、珍しいカジュアルにジーンズに白Tシャツです。

ラフな感じもめっちゃ可愛い♪

 

る~ちゃんの活動

次回の撮影会

次回の撮影会は、10月24日です。

ハロウィンも近いから仮装するのかな?

 

すでに申込サイトもできてますので、ふるってご参加お願いします。

今度のスタジオも自然光が綺麗そうなスタジオだから天気いいといいなぁ~♪

 

カメラの教室

11月にカメラの教室の出演も決まりました~♪

 

1部は、見崎先生と「『ロングタイム・レッスン』いつもよりさらに深く、より納得、ゆったり学べる♪」

自然光を使った写真のレッスンですね。

個人的な所管ですけど、見崎さんと話をしているとプロがどういう思考で写真と向き合っているかっていうのが聞けて、撮影に対するアプローチを色々見なおせるので、いつもすごく勉強になります。

 

2部は、JIN先生の「実践フォトサークル​ 自分だけの日中シンクロを作り出そう!」

こちらは、ストロボを使った日中シンクロですね。

JIN先生は、ぼくは、NEXT写真展の際にパネル作成の無料セミナーでお会いしただけなので、撮影のセミナーは初めてで楽しみです。

 

まとめ

今回は、レタッチで彩度を落とすってのをテーマにしたんですけど、なかなか難しいですね。

どうしても、彩度をあげてしまって濃い味な写真にしがちなんだけど、勇気をもって彩度を落とすみたいな。

で、結局いつも通り彩度濃いめも好きだな~って思ってみたりw

 

カジュアルなる~ちゃんもかわいかったなぁー。

前に、BIGO LIVE のときにきてた、パーカーもめっちゃかわいいかったんだよなー。

 

ってことで、次回の撮影会も楽しみです~♪